カテゴリ:etc( 1 )
suzumenoko
ボト!という音がしてベランダを見ると
スズメの子が落ちていました。

先日、ご近所のKさんも道端でスズメの雛を保護しました。
野鳥は飼育はもちろん、一時的に保護することも法律で禁止されているそうですemoticon-0106-crying.gif
でも、心優しい彼女は獣医さんまで連れて行ってあげました。

獣医さんには
この時期、どこの動物病院でも、あなたみたいに鳥の雛を拾ったという人がいっぱい来るんです。
あまりに多いので、雛を拾わないでください、というポスターまで作ってるんですよ。
落鳥するには、それだけの理由があるんです。
親が落としてることも多いんですよ。
自然の中で生きるって、そういうことなんですね。
可哀想かもしれませんが、これがこの子の運命だったんでしょう。
元いた場所か、心配なら車の通りの少ないところに放してあげたらいかがでしょうか。
と言われたらしいのですが、

私はど~、しよemoticon-0124-worried.gif natural selection か!?



b0147658_18415757.jpg
【落ちてきたところ】



 
b0147658_18423227.jpg
【接写】




b0147658_18425562.jpg
【接写したらベランダの手すりの外に】



A&Bの散歩から帰ってみると、suzumenokoはベランダからいなくなっていました。
無事だと良いのだけど。
[PR]
by az1515 | 2008-07-07 19:03 | etc



Italian greyhound     in Mita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
link
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧